まずは、やってみよう!

毎年の課題でもある英会話。

通うタイプの教室にも数年通ったこともありましたが、1回/週なので頻繁には話すことはないですね。

また、youtubeでも多くの先生方がいるので、情報はたくさんあります。

外国人とのビジネスがある今、話さないと進まないのも現実。

まずは、どんなことであれやってみよう!話してみよう!

ということで、リーズナブルなオンライン英会話を始めました。おおよそ1年間やっていますが、決まったフレーズの頻度は非常に高いですが、会話力はついたかなと実感はあります。毎日25分なのであっという間です。

f:id:mizzy50:20190718151207p:plain

 

 

聞くだけでも参考書で見るだけでも話せるようにならないと思うのでね。

これを続けつつもTOEICなどの目に見えるテストにもチャレンジしてきたいです。

 

オンライン英会話「レアジョブ」