いよいよ夏本番!!

冷夏と言われていましたが、やはり真夏日到来ですね。

まー、ヨーロッパはとんでもないことになっていますけどね。。。。

 

さて、メンズがもっとも気を付ける時期ですが、年齢を追うごとにいろいろなアイテムを揃えてきました。

以前は、スプレータイプであった制汗剤もスティックタイプの1点をずっと使用しています。汗の出方もにおいも圧倒的に以前と比べてよくなり効果抜群です。

そんな市場に他のメーカーのものも売り場に目立ってきたので、試しに使ってみました。

◇スティックタイプ(右)

デオナチュレ ソフトストーンW

 

◇ロールタイプ(左)

メンズビオレデオドラントZ ロールオン シトラス

f:id:mizzy50:20190729004741j:plain

f:id:mizzy50:20190729004537j:plain

スティックで塗ることに慣れていたので、ロールタイプの液体に残ったまま服を着ることに少し違和感がありながらも2週間あまり使ってみました。

デオナチュレ ソフトストーンWと比較して夕方には、自分のにおいが気になることがありました。効き目的には弱い感じですね。

デオナチュレ ソフトストーンWは、最後まで使えないことがあるのでいつももったいないなーと思いつつ捨ててしまうのですが、うまい使い方があれば教えてください!

 

デオナチュレ 男 ソフトストーンW 20g 3個パック コストコ 制汗 デオドラント 直塗りタイプ ロールオン メンズ

価格:2,880円
(2019/7/29 00:58時点)
感想(3件)